お洒落で機能的!工務店販売の注文住宅を知っておこう

各サービスで特徴を持つ

工務店で戸建てを購入する時、大手と違い注文住宅の販売になります。お客さんから注文を受けて、オリジナルの住宅を作ってくれるのが大きなメリットです。独自の商品を展開している工務店が多く、省エネを意識した住宅の販売から北欧スタイルの住宅まであります。

北欧スタイルの住宅はスウェーデンの工場から資材を取り寄せているのです。基本性能が優れている住宅の販売もあるのです。

木造建築をメインに扱っている

地元密着型の工務店は木造建築を扱っているところが大半です。日本古来の在来工法を独自にアレンジしたものが多く、耐震性を上昇させています。台風にも強くなっているので、安全性の高い注文住宅を購入できるのが強みです。

在来工法を使用しているだけでに施工性に優れています。大手では真似出来ない融通の利く住宅を買いたいなら依頼してみるといいでしょう。

実績のある会社が多い

大手は自社で住宅のパーツを作っていますが、実際に建築するのは契約している地元工務店になります。上記の工務店なら施工実績もかなりあるため、安定した住宅建築をしてくれるのです。リフォームやリノベーションも行っているので、使い勝手の良い注文住宅を作ってくれるメリットがあります。

実績を活かしたローコスト住宅の販売も行っていて、これは1000万円から建築できる注文住宅です。安いからといって品質が悪いわけではなく、工務店の技術を駆使した耐久性のある商品になります。安価で建築できる住宅を探しているなら、実績のある工務店に頼みましょう。

足立区の工務店の業務内容として、リフォームが主となりますが、顧客への見積もりの提示などのサービスを向上させようとするところが目立ちます。